かさぶた観察日記

右肘(ひじ)にできた「かさぶた」を観察する日記。
 
 
床屋で眠くなる
観察3528日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20170622

今日は床屋へ行ってきた。
本当は昨日行こうと思っていたけど、雨で行けなかった。

で、今日は少し寝不足だったから、床屋で眠くなった。
一瞬、記憶がない感じ。
ヒゲを剃るために寝かされている時が一番やばい。

でも、一瞬だから寝てはいない。
寝てしまうと、いびきをかく可能があるから、寝たくない。

たまに隣の席のおっちゃんからいびきが聞こえてくるときがある。
とっても恥ずかしいから、自分はああはなりたくない。
雨の予定
観察3527日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20170621

いよいよ梅雨らしくなってきて、雨の予報が多くなってきた。
出かける予定もあるけど、雨の場合の予定も考えなくてはならなくなった。

なるべく歩かないで行ける場所を探さないとならない。
ちょっと面倒だけど、どうにかなるだろう。

まぁ、当日だけ晴れてくれるのが一番良いのだけど…。
がっかりなアルバム
観察3526日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20170620

以前に好きだった海外のアーティスト。
最近になって、久しぶりにアルバムを出した。

でも、そのアルバムはなぜかオーケストラとの共演。
間逆のものと共演している時点で、ちょっと嫌な予感がした。

それでも好きなアーティストだから聴いてみたいし、輸入盤しか出ていない。
それをわざわざゲットして、今日聴いてみた。

最初はまぁいいかな、と思っていたけど、聴いているとだんだん悪くなってくる。
全く良いと思えない曲が多い。
最後にはオーケストラの演奏しか入っていない、歌さえ入っていない。

なぜこんな風に劣化してしまったのか…。
体の火照り
観察3525日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20170619

ずっと長い間、体の火照りが気になっていた。
それほど暑くなく、周囲の人が全く汗をかいていないのに、自分だけ汗をかいてしまうことが多々あった。
そうなってしまうと、自分だけが汗びっしょりで恥ずかしいと思ってしまい、余計に汗が出てくる。
結果的になかなか汗が止まらない。

単に体力が落ちているのかと思ったけど、運動をして体力をつけても改善はしなかった。
何か良い解決法は無いかと思っていたけど、なかなか改善しなかった。
でも、最近はあることを毎週やるようになり、それが結果的に体の火照りにも効果が出てきたっぽい。

今日も緊張することがあったり、クーラーがあまり効いていない部屋に篭ったり、軽い運動をしたけど、汗はそれほどかかなかった。
気分的にも楽だった。

これで体の火照りが改善していけば、すごく楽になる。
ということで、あることを続けることにする。
あることというのは、ここでは秘密だけど…。
2時間ごとに目覚める
観察3524日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20170618

今日はなぜか、寝ても2時間ごとに目覚めていた。
日曜日だから、ゆっくり遅めの朝まで寝ていられると思っていたのに。

原因はよくわからない。
体も疲れているのに、寝てから2時間ごとに目覚めてしまった。

精神的な原因も考えられるけど、寝たいと思っているのに寝れないのはおかしい。
今日こそはぐっすり寝てやる。
東京駅
観察3523日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20170617

Googleマップで東京駅周辺を調べた。
色々と行きたい場所があるから。

でも、ストリートビューで道順を確認していると、たまにとんでもない場所へワープすることがある。
突然、地下道へ入ってしまうこともある。
道が入り組んでいる場所だと、ちょっと不便。

仕方ないから、自分の足で歩くしかない。
調べてみると、色々と面白そうな場所がある。
楽しくなってきた。
暑くて疲れる
観察3522日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20170616

今日は、午後から出かけてきた。
準備をしている最中から、何だか暑くなって汗をかいてしまった。

外へ出ると暑かったから、また汗をかいた。
少し日焼けもした感じ。

夕方に帰ってきて、仕事を片付けていたら、少し体の調子がおかしくなった。
すごく疲れた感じがした。

で、横になったら15分ほど寝てしまっていた。
まぁ、その後は体調が戻ったから良かったけど…。
眠いのに寝れない
観察3521日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20170615

昨日も今日も、眠いのに寝れない。

昨日はついつい夜更かしをしてしまった。
今日は眠いはずなのに、よく寝れなかった。

だから、昼間は体がだるい時間が長かった。
今ではそうでもない。

このままいくと、体がどうにかなりそうなので、今日はなるべく早めに寝る。
明日は外出予定もあるし…。
外人ってバカだなぁ
観察3520日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20170614

仕事でたまに外人と接することがあるけど、バカだなぁ、と思うことがある。
何を考えているのかよく分からないけど、あからさまに嘘だと分かることを言って、騙してくることがある。
今日も何だか変なことを言われた。

騙されるわけには行かないので、適当にあしらっておいた。
真面目に対応する方がバカらしい。

まぁ、日本人でも変な人はいるから仕方ないか…。
両国
観察3519日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20170613

初めて、両国へ行くことになった。
秋葉原の隣だけど、行った記憶がない。
電車で通りすがりに国技館を見た気はする。
興味がなければそんなもの…。

でも、行くとなったから、色々と調べてみた。
国技館以外にも、色々と面白そうなスポットが見つかった。

短い滞在になるけど、楽しんで来ようと思う。