かさぶた観察日記

右肘(ひじ)にできた「かさぶた」を観察する日記。
 
 
携帯電話のバッテリー
観察25日目。

20071130

今日もあまり変化なし。

テレビのニュースを見ていたら昨日の「携帯電話のバッテリーが
爆発した事故はウソだった」というニュースをやっていた。

昨日のニュース番組では、「充電しながら通話するのはやめましょう」
とか「ズボンのポケットに入れて持ち歩くのはやめましょう」とか
自信満々で言っていたけど、結局どうなんだか分からない。
そんなに簡単に爆発するものだとは思えないし。
ラーメンと鼻水
観察24日目。

20071129

かさぶたの跡は、少しピンク色が薄くなった気がする。

今日はとても寒い。
お昼に味噌ラーメンを食べたら、温まったので鼻水が出た。

あと、おやつにモチクリームを買ってきた。
メニューがリニューアルしていたので、チョコバナナとはちみつ
レモンを購入。
これから食べる予定。
困ったなぁ
観察23日目。

20071128

今日も変化なし。

本当に書くことが無くて困ったなぁ、と思う。

で、カレンダーを見ていたら、一ヵ月後はもう12月28日。
クリスマスも終わっていて、お正月の準備をしている頃。
あと一ヶ月ちょっとしか、今年は無いよ。
地道な作業
観察22日目。

20071127

今日は変化なし。

かさぶたが全て取れてから、普通に見ているだけでは
変化は全くわからない。

こうやって写真の撮って残しておけば、その少しの変化が
分かるだろう。
地道な作業だ!
携帯が壊れた?
観察21日目。

20071126

かさぶたの写真を撮り終えた瞬間に、突然携帯の電源が切れた。

いつもなら、「ピーピーピー」という警告音と一緒に「電池残量が
ありません」というメッセージが表示されるのに、何もなく突然画面が
真っ暗になったのであせった。

慌ててコンセントから充電コードを繋げたけど、なかなか電源が入らない。
充電中の赤いランプは点灯するのに、画面は真っ暗のまま。
どのボタンを押しても反応しない。

「携帯が壊れたっぽい、買い替えに行かなきゃ」と思った瞬間、よく考えたら
電源を入れるスイッチを押し間違えているだけだった。

う〜ん、焦っているとロクなことがない。
全部はがれた
観察20日目。

20071125

朝起きて、朝ごはんを食べている途中にふとテーブルの上を見たら、
かさぶたらしきものが落ちていた。

右肘を見たら、残り少なかったかさぶたが無いことを確認。
観察20日目にして、やっとかさぶたが全部はがれた。

あとどれくらいで、肌の色はピンク色から普通の皮膚の色に
戻るのだろう。
変化がない
観察19日目。

20071124

今日もあまり変化なし。
小さいかさぶたもまだちゃんと張り付いている。

ここまで変化がないと書くこともなくなるので困る。
それに、このままじゃ肌が元通りになるまでにあとどれくらい
かかるのかも想像できない。
いい兄さん
観察18日目。

20071123

今日もあまり変化なし。
かさぶたの写真を撮ろうとしたら、携帯の電池が切れたので、慌てて
充電しながら写真を撮った。

ちなみに、今日は勤労感謝の日で祝日。
昨日の11/22は、「いい夫婦の日」だった様子。
それなら今日は、11/23で「いい兄さんの日」にはならないのか?
と考えてみた。
寒い
観察17日目。

20071122

今日もあまり変化なし。

今日は、朝起きたらものすごく寒かった。
そのせいかわからないけど、今日は2回もかさぶたの写真を撮り直した。
手が震えたのかも。
変化なし
観察16日目。

20071121

今日はあまり変化なし。

毎朝かさぶたの写真を撮っているけど、かなり上手に自分の右肘を
写せるようになってきた。
自分にカメラを向けていて画面が見えないから、いつもは何回も
取り直しているけど、今日は一発でオーケー!