かさぶた観察日記

右肘(ひじ)にできた「かさぶた」を観察する日記。
 
 
久しぶりの歯医者
観察539日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20090430

昨日の夜、爪楊枝で歯をいじっていたら、小さくて固くて丸い石のようなものが出てきた。
食べた物に紛れていたのかと思ったけど、口の中を舌で触ってみたら、治療済みの歯の一部が欠けていた。

慌てて鏡を見たら、右下の奥歯に穴が開いている。
歯の白い部分が欠けていて、中の詰め物も欠けて出たような感じ。

仕方ないから、今日は歯医者に行ってきた。
ネットでクチコミを調べて、評判の良さそうな歯医者を見つけて行ってみた。

その結果、とても感じの良い歯医者だった。
年配の先生は対応が丁寧で、看護士さんはかわいいし。

治療ではまずレントゲン写真を撮影。
その結果、中に虫歯が潜んでいた様子。
痛みはないから、麻酔をせずに治療することになった。
銀色の被せ物を取り除いて、歯の内側を治療してもらった。
今はピンク色のゴムみたいな詰め物が入っている状態。
次回は連休明けに行くことになった。

でも、本当に久しぶりに歯医者に行った感じがする。
5年ぶりくらいだろうか?
それに、歯医者に行っていつも思うことは、看護士さんが美人、またはかわいいということ。
いいなぁ。
昭和の日
観察538日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20090429

今日は「昭和の日」で休日。
最近は3連休が多くなるように祝日が設定されているから、水曜日が休みというのは珍しい感じがする。

だから、今日はなんかちょっと変な感じ。
僕はいつもどおりに仕事をしているのだけど、テレビ番組は特別編成をしていたりするし、外も子供がいっぱいで賑やか。
いつもの感じで過ごしていたら、ちょっと違和感を感じた。
寝すぎて眠い
観察537日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20090428

今日はいつもより多めに寝た。
昨日の夜は目が疲れていて、ゲームもできないし本も読めないと思ったから。

朝はいつもより少し早く起きた。
目の周辺を触ったら、目ヤニがたくさん付いていた。
やっぱり、かなり目が疲れていたのだろう。

でも、いつもより多く寝たはずなのに、お昼ご飯を食べたら眠くなってきた。
寝すぎるのもいけないのかなぁ。
自業自得?
観察536日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20090427

今日はこの日記を書くのが、いつもより遅くなった。
理由は仕事で忙しいから。
月曜日は休日後で元気だから、たくさんの仕事を入れているせい。
まだ仕事が少し残ってます。
まぁ、自業自得なので仕方ない。

それに今日は、腹の立つことも重なったから、ちょっと精神的にも嫌な感じ。
いつになったら気分は晴れるのだろう??
Perfumeに癒される
観察535日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20090426

昨日、PerfumeのDVD「BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!」を見た。

最初の「コンピューターシティ」で、本当に壊れてしまう演出にちょっとびっくり。
好きな曲だから、もうちょっと聴いていたいなぁ、と思ったり。
「Take me Take me」のイスを使ったダンスはいいなぁ、とか。
「ジェニーはご機嫌ななめ」もいいなぁ、とか思ったり。

で、約2時間、たっぷり癒されました。
やっぱり、あの3人はすっごくいい。
ちょっと疲れていたけど、見た後はすごく元気になったし、ハイテンションになった。
BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!
観察534日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20090425

今日は朝から雨が降っている。
外に出る用事も無いので、これからPerfumeのDVD「BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!」を見ることにする。

本当は発売日に買って見る予定だったのだけど、時間がなかなか取れなかった。
だから、やっと今日見ることができる。
どんな感じになっているのか楽しみ。

映像特典だけは見ておいたけど、これだけでも楽しめた。
副音声バージョンもあったけど、そっちはまだ見ていない。
後で見ておかないと!

次は夏頃に、3rdアルバムの発売ですか??
金曜日はだらける
観察533日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20090424

金曜日はいつもに比べて仕事が暇になる傾向があるので、どうしてもだらけてしまう。

今日は某セミナーの音声を聞きながら、仕事をしていた。
そのセミナーの講師はかなりすごい人。
初めてその人のセミナーを聞いた時は、他の講師とは全然違って衝撃を受けたし、経歴もすごかった。
それ以来、すぐにファンになってしまったほど。

仕事をしながらその音声を聞いていたのだけど、いつのまにか仕事の手が止まって、聞き入ってしまった。
やっぱり考えていることがすごいし、やる気も出てくる。

僕もこんな風になりたいなぁ、と思った。
SMAP逮捕
観察532日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20090423

朝、テレビを見ていたら「SMAPの草なぎ容疑者、逮捕」という言葉が聞こえてきた。
嘘だろうと思ったが、今日はエイプリルフールではないし。

そのままテレビを見続けていたら、本当に警察に捕まっていた。
SMAPは好きだから、ちょっとショック。
ファンの女の子だったら、もっとショックだろう。

誰かにたくさんお酒を飲まされて、公園に放置されてハメられたのだろうか??
真相はまだ分からないけど。

それに、これからSMAPはどうなってしまうのだろう??
母の日2009
観察531日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20090422

今日はネットで、母の日のプレゼントを探してみた。
楽天市場から宣伝メールが来ていたし、ポイントも貯まっていたし。

その宣伝メールを見ていたら、銀座の某有名店の限定ケーキが紹介されていた。
いちごがたっぷりのっていて、とても美味しそう。

お値段もそれなりに高かったけど、限定販売だし、まだ予約ができたので、即注文。
母の日に届くように頼んでおいた。
まぁ、年に1回だし、自分も食べられるからいいだろう。
目がショボショボ
観察530日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20090421

昨日の夜、パソコンをしていたら、目がすごく辛かった。
きっと、本を読んだり、パソコンをしたり、ゲームをしたりと、最近目を酷使していたからだろう。

でも、パソコンが終わってから、ゲームの誘惑に負けて、1時間ほど遊んでしまった。
その結果、今日は夕方から目がショボショボしている。
パソコン画面を見るのがちょっと辛いし、チラチラして見える。
やっぱりゲームは止めておけばよかった…。

仕方ないので、ブルーベリーのサプリと飴を摂取して頑張ります。