かさぶた観察日記

右肘(ひじ)にできた「かさぶた」を観察する日記。
 
 
宅急便が届かない
観察722日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20091031

昨日、Amazonから発送メールが届いた「鉄拳6」。
夕方5時を過ぎても、まだ宅急便が届きません…。

問い合わせ番号をネットから確認してみると、配達中になっている。
いつもと同じなら、昼間に届くはずなのに。

今日は特別に、宅急便業者は忙しいのだろうか?
ハロウィーンだから、荷物が多いのだろうか??

もう少し待って届かなかったら、電話で問い合わせてみよう。
せっかく楽しみにしているのに、今日の夜に遊べなくなってしまう。
Amazon プライム
観察721日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20091030

昨日の昼間、Amazonで注文した「鉄拳6」。
今日の昼過ぎに、発送しましたメールが届きました。
配送されるのは、明日になってしまう。
早く遊びたいのに…。

こんなことなら、「Amazon プライム」の無料体験を一緒に申し込んでおけばよかった。
当日配送されるから、利用していれば、今日にはもう届いていただろう。
鉄拳6
観察720日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20091029

今日は、プレステ3とXbox360の「鉄拳6」発売日。
「鉄拳」シリーズは大好きなゲームで、初代からプレイしているし、家庭用ゲーム機に移植されると必ず買っている。
でも、今回はまだ「ドラクエ9」をやっているから、買おうかどうかすごく迷った。

今日、テレビを見ていたら「鉄拳6」のCMをやっていた。
発売日を確認したら今日だった。

衝動的にめちゃめちゃ欲しくなったので、アマゾンで検索してみた。
ソフト単体は、約7,000円。
鉄拳6対応 リアルアーケードPro.3は、約10,000円。
コレクターズBOXは、約14,000円。

コレクターズBOXには、鉄拳6対応 リアルアーケードPro.3が付属しているので、これが欲しくなった。
価格も安くなるし、注文画面には「残り1個」と表示されていた。

ここで買わないと後悔するだろうと思い、すぐに注文してしまった。
届くのを楽しみにしておこう。

ちなみに、楽天ブックスでは、コレクターズBOXが16,000円(ちょっと高い)。
アマゾンでは現在、プレミアが付いていて19,700円になっていた。
注文しておいてよかった…。
ウィーザー「Raditude(ラディテュード)」
観察719日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20091028

今日は、ウィーザーのアルバム「Raditude(ラディテュード)」の発売日。
楽天ブックスで予約をしておいたので、午前中にメール便で届いた。

午後になってから、早速聴いてみた。
今までのウィーザーとは、ちょっと違う感じの曲もある。
インドっぽい曲もあった。
まだ1回しか聴いていないから、何とも言えないのでもっと聴いてみよう。

ちなみに僕は夏フェスで、リヴァース・クオモと握手をしたことがある。
次のアーティスト(超大物)が登場するまでの時間がかなりあったので、お客さんを盛り上げるために、ひょいと目の前の通路に現れてくれた時。
めちゃめちゃうれしかった。
タナトスハント
観察718日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20091027

昨日も「ドラクエ9」で遊んだ。

敵を倒す関連のクエストを2つクリア。
眠らせてから特技で倒したり、猛毒状態にしてからタナトスハントで倒したり。
10回もやらなくてはならないので、意外と時間がかかった。

残りの時間では、まだ受けていないクエストを受けに行った。
受けたクエストは、全部敵を倒す関連なので面倒くさい…。

あと、プロフィールから誕生日を今日の日付に設定して、リッカの宿屋へ行った。
目当ては、スペシャルゲストからのプレゼント。
スキル100
観察717日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20091026

昨日も「ドラクエ9」で遊んだ。

配信クエストを3つクリア。
既に必要なアイテムを持っていたので、すぐにクリアできたクエストもあった。

残りの時間は、レベルアップ作業。
でも、色々なスキルが100になってきたので、とりあえず割り振らずに貯めておくことも多くなった。
久しぶりの探検
観察716日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20091025

昨日は、「ドラクエ9」で遊んだ。

配信クエストを5つクリア。
クリアするために、久しぶりに宝の地図の洞窟も探検した。

でも、まだ宝の地図の洞窟を探検するクエストがいくつかある。
レベルアップ作業も飽きてきたので、たまには探検してみるか…。
配信クエストをクリア
観察715日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20091024

昨日は、「ドラクエ9」で遊んだ。

初めて配信クエストに挑戦。
既にアイテムを持っていたので、すぐにクリアできたクエストもいくつかあった。

でも、中には宝の地図の洞窟へ行って戦わないと、クリアできないものもあった。
レベル上げをしながら、ちょこちょこクリアしていきたいと思います。

ちなみに昨日は、攻略サイトを見ていたら、まだ持っていない錬金レシピを発見。
慌てて取りに行きました。
かなり序盤の頃だったけど、気付かないでそのまま見過ごしていたらしい。
目が疲れてダウン
観察714日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20091023

昨日の夜は、目が非常に疲れてダウンしてしまった。

僕は目が疲れると、鼻水が出てくるようになってしまう。
それに、体が熱っぽくなる。
きっと体が勘違いしているのだろうと思うのだけど…。

仕方ないので、ゲームで遊ぶ時間をなくして、寝る時間に当てた。
いつもより1時間多く寝られたので、体調は回復した。

今日は、配信クエストで遊べるだろう。
配信クエスト
観察713日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20091022

昨日、家電量販店へ行ってきた。
ニンテンドーDSと「ドラクエ9」を持って行って、DSステーションで配信クエストをダウンロードしてきた。
本当は、「ニンテンドー Wi-Fi USBコネクタ」を買いたかったのだけど、どこも売り切れなので。

ダウンロード後は、配信クエストが受けられたり、宿屋に特別ゲストもやってきた。
アリーナとかクリフトとか。
話しかけると、装備アイテムをもらえるのでうれしい。

ということで、当分の間は、配信クエストでまた楽しめそう。