かさぶた観察日記

右肘(ひじ)にできた「かさぶた」を観察する日記。
 
 
大晦日
観察783日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20091231

とうとう大晦日になってしまった。
2009年が終わってしまう。

振り返ってみると、今年は最悪の年だったような気がする。
良いと思ってやったこと全てが、悪い方に出てしまった。

それに、お正月の1月1日から風邪で倒れてしまったので、初詣さえ満足に行っていない。

だから、来年はきちんと初詣に行って、先祖のお墓参りもして、気持ちを入れ替えようと思う。
色々と新しいことにもチャレンジしていきたいし。
お店のホームページ作成
観察782日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20091230

実家のお店のホームページを作成することになった。

昨日の夜から作り始めて、一応テキストだけの雛形は出来上がった。

あとは、写真を撮影したり、データを入力すればいいだろう。
これには時間がかかるので、少しずつ更新していけば良いと思う。

今まで趣味でホームページを作ったことがあるけど、本格的なホームページはこれが初めて。
色使いとか画像の加工とか、デザイン的なものが難しいなぁ、と思った。
目が冴える
観察781日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20091229

最近は、起きる時間の30分前くらいに、目が覚めるようになってしまった。

二度寝をしようと思っても、それ以上は眠れずに、目が冴えている状態。
体は疲れているので、布団の中で何度も寝返りを打ったり、考え事をしていると、起きる時間になっている。

若い頃は8時間、ぐっすり眠れることがほとんどだったのに。
やっぱり年を重ねてくると、睡眠時間が短くなってしまうのだろうか?

それとも、年末年始だから、気分が高ぶっているのだろうか??
仕事納め
観察780日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20091228

今日は仕事納めの会社が多いらしい。
それに、もう休みに入っている人もいるらしく、テレビのニュースを見ていたら、出国ラッシュだと言っていた。

でも、僕はいつものように仕事中。
ちょっとやることも増えてしまったし…。

まぁ、急ぎではないので、マイペースでやって終わらせようと思います。
年末も仕事
観察779日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20091227

年末最後の日曜日だけど、ちょこちょこと仕事をしています。
部屋で出来る仕事だから、テレビを見ながらやっているのだけど、年末の特番ばかりであまり面白くない。
レギュラー放送をやっていた方が面白いのに。

きっと、テレビ局側も芸能人のスケジュールを合わせられないから、仕方なく(?)特番を放送しているのだろう。

ちなみに今は、「笑点」の大喜利スペシャルをやってます。
出演者の並びがいつもと違って、真ん中に司会の歌丸さんがいます。

この並びは今回だけなのだろうか?
それとも、来年からはずっと続くのだろうか??
小田和正のライブ
観察778日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20091226

昨日の夜は、毎年のクリスマス恒例になった小田和正のライブ「クリスマスの約束2009」をテレビで見ていた。
去年は、一人ずつゲストが参加していたのだけど、今年はゲストが全員出演。
全員で「22分50秒」というタイトルのメドレーを歌っていた。
かなり豪華。

リハーサルのドキュメンタリーもオンエアされていて、反対意見もあって面白かった。
でも、最後は全員がやってよかった、と言っていた。

それに、来年はどうなるのだろう??
10周年記念だし。
クリスマス&777日目
観察777日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20091225

今日はクリスマス。
それに、この日記を付け始めてから、777日が経過した。

かさぶたの後は、シミのような感じになっている。
明るいところで見ないと、よく分からないようになってきた。

でも、このシミはもう消えないのだろうか?
小学校の頃に、膝に作ったかさぶたは、もう跡さえ見えないのだけど。

まぁ、このまま毎日、観察日記を付けていれば、そのうち消えてくれるだろう。
いつになるかは分からないけど…。
クリスマスイブ
観察776日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20091224

今日は12月24日。
クリスマスイブ。

でも、昨日既にお祝いをしてしまったから、後は惰性のような感じ。
テレビを見るとクリスマスばかりだけど、大人になってくると、ワクワク感が薄れてくる。
平日だから、いつもどおりに仕事をしているし…。
ホテルのディナー
観察775日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20091223

今日のクリスマスイブイブは、家族で食事をすることになった。
近所のホテルでのディナーを予約していたようなので、これから出かけてきます。

前にも同じホテルで食事をしたことがあるけど、味は良かった。
なので楽しみ。

明日と明後日の家での食事は、普通になると思うけど…。
しょこたん
観察774日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20091222

今日は、夢にしょこたん(中川翔子さん)が出てきた。

夢の内容は、TBS「飛び出せ!科学くん」で、しんかい6500に乗っていたような感じの夢。
しんかい6500よりももっと小さな乗り物に、しょこたんと2人きりで乗って、地底に潜り込んでいた。
地底探検の後、普通に地上に戻り、2人で仲良く話していた。

で、そこで目が覚めた。
個人的に、しょこたんは大好きなので、こんな夢が見れてうれしかった。

最近は、うれしい夢ばかり見る気がする(あまり嫌な夢は見ていない)。
何でだろう??