かさぶた観察日記

右肘(ひじ)にできた「かさぶた」を観察する日記。
 
 
お昼寝
観察165日目。

20080420

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

「笑点」を見ていたら、妙に眠くなった。
日曜日だし、特に用事も無いので、まぁいいか、と思っていたら
そのまま思い切り寝てしまった。

目が覚めたら、6時40分。
40分間も眠っていた。

昨日の夜はいつもより早く寝て、それほど疲れていなかったのに。
なんか不思議な感じ。
首が痛い
観察164日目。

20080419

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

昨日から首筋が痛い。
だらけた姿勢でパソコンやゲームをやっていたせいかも。

少し熱を持っているようで、腫れぼったい感じもする。
夜もなかなか眠れない。

でも、朝は早く起きなくてはいけない。
う〜ん、悪循環。
足の指の皮
観察163日目。

20080418

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

昨日、何気なく右足の指を見たら、小指と薬指の皮がペロンと剥けていた。
何かにぶつかった記憶もないし、特に痛くもなかった。

でも、何かにぶつかって皮がめくれたような雰囲気。
皮がペラペラして邪魔だったので、ベリッと剥がして捨ててしまった。
癒される
観察162日目。

20080417

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

昨日の夜は、Perfumeのアルバム「GAME」初回限定盤に付いていたDVDを見た。

やっぱりあの3人は、いつ見てもかわいい。
「マカロニ」のPVは、1人ずつバージョンがあって、とてもいい感じ。
見ていてら、めちゃめちゃ癒されて心が軽くなった。

ちなみに、このアルバムはオリコン1位を獲得したようだし、
Amazonでは初回限定盤が売り切れていた。

しかも、今週はほぼ毎日、テレビ(地上波)に彼女たちが出演する。
予約録画を忘れないようにセットしておかないと。
GAME
観察161日目。

20080416

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

今日発売のPerfumeのニューアルバム「GAME」を買ってきた。

それを聴きながら、この日記を書いています。
今ちょうど「チョコレイト・ディスコ」が流れているところ。

ちょっと頭が重たかったけど、Perfumeの音楽を聴いていたら、
そんなものは吹き飛んでしまう感じ。
夜にはDVDも見ておこう。
上着なし
観察160日目。

20080415

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

今日はとても暖かい。
今年初めて上着を着ないで出かけた気がする。

でも、暖か過ぎて少し眠い。
お昼寝でもするか。
少しの注意
観察159日目。

20080414

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

昨日、今日と立て続けにちょっと嫌なことがあった。

自転車に乗っていたら、向こうから突っ込んできたのに「危ねぇなぁ」と
捨てゼリフを吐いて通り過ぎた自転車に乗っていた学生風の男とか。

細くて暗い道で、車のライトが眩しいまま角度を下げないで、しかも
猛スピードで横切る無神経な車とか。

毎日やってくる近所迷惑な騒音車とか。
人の家の前に空き缶を投げ捨てていく輩とか。
数え上げたらキリがない。

みんなが少しだけ気をつけてくれたら、もっと円滑にいくのになぁ、と
思ってみる。
秘密のお買い物
観察158日目。

20080413

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

昨日はちょっとした買い物を久しぶりにした。
とても興味があるもので、特典も付いていたので、それに惹かれて
3日3晩悩んだ挙句に購入。

迷った時には買わないで損をするより、買って損したほうがいい、
という経験則があるのだけど、3日も悩んでしまった。
(時間がなかった、ということもあるけど)

で、とりあえず買った物はとても素晴らしいもの。
後悔しなくてよかった。
でも、決して怪しい商品を買った訳ではありません。
眼精疲労
観察157日目。

20080412

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

仕事でパソコンに集中し過ぎたせいか、テレビを見過ぎたせいか、
テレビゲームに熱中し過ぎたせいか、昨日の夜はとても目が疲れた。

眼精疲労になると目の奥や頭が熱くなって、腫れぼったいような
感じになる。
一晩寝て今日の朝は少し良くなっていたけど、やっぱり少し変な
感じがする。

ひどい場合には、鼻水まで垂れてくるので、花粉症のような感じに
なってしまうので困る。

毎日、目に効く薬(キューピー コーワi)を飲んでいるけれど、
もう3年近く飲んでいるので、効果が薄れてきたような感じもする。
鼻の下に
観察156日目。

20080411

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

今日の朝、ヒゲを剃ろうとしたら、鼻の下に白いポッチができていた。

このポッチは、疲れているとたまにできることがある。
触るとヒリヒリして痛いので、潰して白い汁を出すと痛くなくなるし、
ポッチもなくなる。

このポッチを潰す瞬間はちょっとした快感。
また出てきたら潰してやろう。