かさぶた観察日記

右肘(ひじ)にできた「かさぶた」を観察する日記。
 
 
首のイボ
観察256日目。

20080721

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

昨日、首のイボが気になったので、触りながらテレビを見ていたらポロッと取れた。
ちょっと痛かったけどそのままにしておいたら、血が出たみたいで朝に鏡を見たら、赤いポッチ(かさぶたみたい)になっていた。
咎めてしまうので、やっぱり取らないほうがいいみたい。
今も触ってみたらちょっと痛い。

でも、何で首に小さなイボができるんだろ。
加齢と共に増えた気がする。
親にもあるから遺伝の影響もあるのだろうか。
要らぬ心配
観察255日目。

20080720

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

今朝、ちょっとしたことがあって、かなり心配してしまった。
でも、よくよく考えてみたら、実は大したことはなかった。
安心したけれど、心配するのはあまり体によくないし、やりたいこともあまりやれなかった。
ということで、今日はちょっと疲れてしまった。

今後は最初からあまり心配しないようにしよう。
案ずるより産むが易し、という言葉もあるし。
ホームページのリニューアル
観察254日目。

20080719

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

今日は三連休の初日。
特に予定は無いので、自分の趣味で作っているホームページをリニューアルしてみた。
簡単に行くかと思っていたけれど、予想以上に時間がかかった(約3時間)。

でも、とても気になっていた箇所を修正できたのですっきり。
お天気雨
観察253日目。

20080718

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

ちょっと前から、急に強い雨が降り出してきた。
それは晴れているのに、かなりの量の雨。
道の端には雨水が流れている。
夕立だけど、雷はなっていない。
ちょっと不思議な感じ。

夕立はいつもこんな風に雷は鳴らなければいいのに、と思う。
慌ててパソコンや電化製品のスイッチを切る必要もないし。
音と光に驚く必要もないし。
近所の犬も必要以上に吠えないと思うし。
ULTRA Treasure
観察252日目。

20080717

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

B'zのベストアルバム「ULTRA Treasure」に収録される楽曲が発表された。
B'zはかなり昔から大好きなので、今日はネットで予約をしておいた。
発売日の2008/09/17が楽しみ。

でも、2バージョンのリリースで「2CD+DVD」と「3CD」が発売される。
新曲「いつかまたここで」のためだけに、3,200円を払わないといけない。
「3CD+DVD」バージョンも出して欲しい…。
ケンタッキーボンレス
観察251日目。

20080716

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

今日のお昼は、ケンタッキーフライドチキンを食べた。
テレビCMでも放映している新商品「ボンレス」を試してみた。

でも、メニューに載っている写真よりもかなり小さい印象を受けた。
2個食べればお腹いっぱいになるかな、と思っていたけど、普通に4〜5個は食べられる。

手軽に食べるのなら手も汚れないのでいいけれど、やっぱり普通のフライドチキンを食べた方が美味しいと思う。
ボリュームもあるし。
福田萌ちゃんのかさぶた
観察250日目。

20080715

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

福田萌ちゃんのブログを見ていたら、かさぶた(腕のポッチ)に顔を書いた写真がアップされていました。
かわいい。
福田萌の元気があれば何でもできるッ | ガールズトーク2

肘の写真をアップしている人なんて滅多にいないから、ちょっとうれしかった。
しかも同じ右肘だし(笑)。

ちなみに私は福田萌ちゃんの大ファン。
今日も「ラジかる」を見てました。
看護婦さんのコスプレがめちゃかわいかったです。
眠気スッキリ
観察249日目。

20080714

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

昨日の夜はものすごく眠くて元気が少なかったから、いつもより早めに寝た。
今朝はいつもより30分以上早く起きたけど、眠気スッキリ。

新聞もお休みなので、朝の時間はたっぷりあって、午前中はかなり充実していた気がする。
夕方になると、やっぱり少しの睡魔が襲ってくる。
仕事のペースも落ち気味。

夢遊病になって知らないうちに仕事が終わっていればいいのに、と思うけれどそうはいかない。
地道に頑張らないとダメだよね。
二の腕
観察248日目。

20080713

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

自分の二の腕を触ってみたら、ものすごくプルプルしていることに気付いた。
でも、どうやったら二の腕を引き締めたり、細くすることができるのだろう。
普通に腕立て伏せをしても、二の腕の筋肉は使っていないような気もするし。

ぶら下がり健康器にでもぶらさがっていればいいのかなぁ、とも思う。
ぶら下がれば腰痛も治る、という話を聞いたこともあるし。
昼寝
観察247日目。

20080712

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

昨日の夜はいつもよりぐっすりと眠ることができたのに、なぜか今日はものすごく眠い。
仕方ないからいつもよりこの日記を早めに書いて、残り時間はお昼寝をすることに決めた。

眠いのを我慢しながら仕事をしていたけど、やっぱり効率が悪い。
一度スッキリとさせた方が良さそうだから。

しかも、今日はものすごく暑い。
外に出ている人もあまりいない。
だから、家の中でゴロゴロするには最適な日。
それではおやすみなさい。