かさぶた観察日記

右肘(ひじ)にできた「かさぶた」を観察する日記。
 
 
手相
観察317日目。

20080920

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

昨日の夜中、「HAPPY!」を見た。
野球か何かの延長で、かなり遅い時間に放送していたけど。

やっていたのは、手相について。
人気線とか、モテ線とか、浮気線とか色々な種類がある。

で、面白いなぁと思ったのは、その手相が無かったとしても、マジックで描いてしまえば同じ効果がある、ということ。
見られたらちょっと恥ずかしいけど、本当に運命は変わるのか!?
試しに金運線(小指の下の縦線)でも描いてみようかな。
目が重い
観察316日目。

20080919

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

金曜日の夕方は、いつも以上に目が重くて眠くなる。
一週間の疲れが溜まるからだろうか。

仕事が一段落ついたので、少し昼寝をしてみたが、まだ目が重い。
昨日の夜はいつもより仕事を頑張り過ぎたせいもあるのだろう。
今日もかなりハードだったし。

週末の天気予報は雨だし、どこにも出かけずに部屋でゆっくりとするか。
世紀の大予言スペシャル
観察315日目。

20080918

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

テレビを見ていたら、日本テレビで「世紀の大予言スペシャル」が始まった。
ニュートンの暗号、ブラジルの予言者・ジュセリーノ、ダヴィンチのモナリザの暗号などが登場するらしい。
面白そうだから、見てみようと思う。

古代マヤ人は、2012年に天変地異に起きる、と予言しているらしい。
ジュセリーノは、2043年に人類が滅亡する、と予言しているらしい。

でも、1999年には何も起こらなかった。
ノストラダムスだって外れたのだから、本当のことは誰にも分からない。
ULTRA Treasure 2CD+DVD
観察314日目。

20080917

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

B'zの超ベストアルバム「ULTRA Treasure」が発売された。
「2CD+DVD」を購入。
というかネットショップで予約をしていたので、メール便で到着。

シングル曲は少なめで、カップリングやアルバム収録曲が多い。
DVDには去年行われたシークレットライブの模様が収録されている。
時間が空いたら、聴いたり見たりしたいと思います。
楽しみ。
関節の痛み
観察313日目。

20080916

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

指の関節の痛みは引いてきた。
押せばまだ少し痛いけど、キーボードを打つ時にかばうこともなくなった。
ひと安心。

経済的には、連休中に会社が倒産してしまった人もいる。
株もドルも安くなっているけれど、今後は良くなっていくのだろうか。
少なからず、僕も株やドルをやっているのだけど。
回復のきっかけって、何になるのだろう…。
敬老の日
観察312日目。

20080915

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

今日は敬老の日。
でも、特に何もしていない…。
普通の休日です。

テレビ番組は面白そうなのがたくさんある。
今見ているのは、テレビ東京のボクシング。
これから3時間もやるらしい。
他にも見たい裏番組があるので、予約録画をしておいた。

日本テレビでは「はじめてのおつかい」がある。
見たいけれど、感動して泣いてしまいそうだから、ちょっと躊躇している。
指の関節の痛み
観察311日目。

20080914

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

昨日、右手の中指の第二関節をふと触ってみたら、かなりの痛みが走った。
知らないうちに、どこかにぶつけたらしい。
腫れてはいないのだけど、触るとかなり痛い。
筋肉ではなく、骨が痛む感じ。

普通に指は動かすことができて、パソコンのキーボードも打てるのだが、ちょっと力加減を考えてしまう。
骨折ではないとは思うのだけど、早く治って欲しいなぁ。
ザクロの育毛剤
観察310日目。

20080913

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

今日は床屋さんへ行ってきた。
カットをしてくれる人(男性)は、髪の悩みがあって、毎日育毛剤を使っているらしい。
一般に市販されている育毛剤にはアルコールが入っているから、どうしても頭皮が乾燥してしまうので、効果は無いらしい。

お店で扱っているザクロの育毛剤は、アルコールは一切入っていないからすごくいい、という話になった。
しかも、ザクロには女性ホルモンが入っているから、髪の毛を生やしてくれる効果がある。
男性でも髪の毛を生やすのは女性ホルモンの役割なのだそうだ。

ちょっぴり勉強になったけど、僕はまだ髪の悩みはないので、お世話になるのはまだまだ先のようだ。
久しぶりの大量の汗
観察309日目。

20080912

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

9月になったのに、今日はとても暑い。
気温は30度近く。

部屋の中にいるのに汗をかいてしまうほど。
自転車で買い物から帰ってきたら、久しぶりに大量に汗をかいた。
Tシャツにも汗染みができた。

でも、夜になると急激に涼しくなる。
外では秋の虫もたくさん鳴いている。
シエスタ
観察308日目。

20080911

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

今日はいつもより早く起こされた。
午後はとっても眠いから昼寝をした。
30分のつもりが1時間になってしまったけど。

スペインやポルトガルにはシエスタという昼寝をする習慣がある。
日中は暑くなるから、自然に生まれた習慣らしい。

日本も温暖化で暑くなってきたのだから、シエスタ制度を導入すればいいのに。
シエスタ制度のある会社だったら、喜んで入るのに。
そういう会社って日本には存在するのかなぁ。