かさぶた観察日記

右肘(ひじ)にできた「かさぶた」を観察する日記。
 
 
イノセント・ラヴ
観察348日目。

20081021

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

昨日の夜は、久しぶりにドラマを見た。
フジテレビの月9「イノセント・ラヴ」。
お目当てはもちろん(?)、主演の堀北真希ちゃん。

で、意外というかかなり面白かったので、見続けようと思う。
ゆずの北川悠仁が出演しているのも面白いし。
初期のゆずは大好きでした(最近はあまり聴いてないけど)。
ひかり電話対応ルータのバージョンアップ
観察347日目。

20081020

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

今日はNTTから「重要なお知らせ」と書かれた手紙が届いた。
何だろう、と思って開けてみたら「ひかり電話対応ルータのバージョンアップのお願い」と書かれていた。
ファームウェアの不具合で、249日間連続使用していると、発着信ができなくなるらしい。
きっと単純なプログラムミスだろう。

記載されている番号をプッシュして、数分放置しておいたら、バージョンアップが完了した。
とっても簡単だった。
ノーベル賞
観察346日目。

20081019

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

テレビを見ていたら、とってもすごそうな日本人の弁護士さんが出演していた。
これを見ていて、ちょっと前に日本人がノーベル賞を受賞したニュースを思い出した。
同じ日本人が色々な場所で、色々な形で頑張っている。
ニュースを見ていて、とても感動したし、勇気付けられた。

でも、身の回りには、同じ日本人なのにお手本にもならない人たちがたくさんいる。
まぁ、そういう人たちは無視して、上を目指そう。
念じること、アピールすることはとても大事なのだから。
ねんきん特別便
観察345日目。

20081018

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

今日、ねんきん特別便が届いた。
中を開けて見てみたけど、見方がよく分からない。
だから、お役所の書類は大嫌い。
ユーザビリティなんて、これっぽちも考えていない。

説明書きをよく見ながら確かめたら、2か月分が未払いになっていた。
僕は毎月ちゃんと払っている。

でも、いつ支払っていないのかが書かれていない。
専用ダイヤルに電話しろ、と書いてある。
しかも電話代は自己負担。

僕はますますお役所が嫌いになった。
大学を卒業した奴らが集まって、ロクなことをやりやしない。
久しぶりの昼寝
観察344日目。

20081017

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

今日は朝から頭と目が痛い。
昨日の午後から引きずっている。

昨日はいつもより1時間早く寝た。
今朝起きたのはいつもと同じ時間。

でも、昼ご飯を食べて少し仕事をしたら、すごく眠くなってきた。
仕事に集中できないので、久しぶりのお昼寝をすることを決意。

寝て起きたら、少しすっきりした。
でも、頭の奥はまだ思い。
早くスッキリ治ってほしい。
GAME
観察343日目。

20081016

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

昨日はPerfumeのライブDVD「Perfume First Tour GAME」を見た。
最初は3人とも緊張した様子(曲がGAMEだから?)だったけど、2曲目からはいつもの感じが戻ってきた。
初めて振り付きで見た曲もあったし、3人ともかわいいし、振り付けもかわいかった。
87分はあっという間に過ぎ去った。

最後はサプライズもあって感動。
サブ音声では3人のおしゃべりが聞けるらしい。
もう1回見なくちゃ。
フレッシュネスバーガーの玉ねぎ
観察342日目。

20081015

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

今日は久しぶりにフレッシュネスバーガーを食べた。
注文したのは「クラシックバーガー」と「ホットドッグ」。

クラシックバーガーには、輪切りにした玉ねぎが入っていた。
最初は上手に食べられた。
でも、半分くらい食べたところで、玉ねぎの中の小さな輪がポトリと落ちた。
服の袖とジーンズにケチャップがべっとり。
テイクアウトして自分の家で食べててよかった。
もし、お店で食べていたら、かなり恥ずかしい。

で、次にホットドッグを食べた。
ホットドッグの上には、みじん切り玉ねぎがたっぷりのせてある。
これも半分くらい食べたところで、ケチャップと共に玉ねぎがポトリ。
今度はテーブルが汚れた・・・。

店員さんはこのハンバーガーとホットドッグを上手に食べられるのだろうか?と疑問に思った。
災難が続いたので、フレッシュネスバーガーを食べるのはちょっと控えようと思います。
モスバーガーは上手にこぼさずに食べることができるのだけど。
新たな布石
観察341日目。

20081014

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

昨日はちょっと考えることがあった。
今後の仕事のやり方について。

今の状態のままだと、きっとどこかで行き詰ってしまうだろう、という不安がある。
だから、かなり前からパートナーが欲しい状態。
色々と見つけてはいるけれど、なかなか上手く行かない(金銭面で)。

でも、昨日は良さそうな人を見つけた。
プロフィールをだけを見ると、かなり色々な経験をしている。
会って見たいなぁ、と思った。

今後の新たな布石のための素晴らしい人になってくれるとうれしいのだけど。
夏目三久アナウンサー
観察340日目。

20081013

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

今日は午前中に日本テレビを見ていたら、女子アナウンサーが色々な番組に出演していた。
あまり午前中に日本テレビを見ることはないのだけど、たまたま見ただけ。
その中でとっても気になったのは、夏目三久アナウンサー。
めちゃめちゃかわいくて、好みのタイプ。

こんな人とほぼ毎日仕事をしている「みのもんた」がすっごく羨ましくなった。
こんなキレイな人と一緒に仕事ができるならテンション上がるよね。

僕が前に勤めていた会社は、既婚者ばかりでお姉さんと呼べるような女性は皆無だった。
でも、隣の部署はかわいいお姉さんばかり。
たまに一緒に仕事をする機会があったのだけど、その時は朝からかなりうれしかった。
同じ部署の先輩からは「朝からニコニコしているね」と言われてしまったけど。
画像の素材集
観察339日目。

20081012

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

ホームページを飾るために、画像集のCD-ROMを購入した。
プロが撮影した数千点の写真が収録されている。

一通り眺めてみたけど、どれも本当によく撮られている。
色も構図もとってもきれい。

でも、写真の量が多すぎて、どの画像を使おうか迷ってしまう。
まぁ、色々と考えるのも楽しいのだけど。