かさぶた観察日記

右肘(ひじ)にできた「かさぶた」を観察する日記。
 
 
パソコンが壊れそうだった
観察409日目。

20081221

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

今日はメインで使っているノートパソコンのハードディスクが、急に認識不可能になった。
巨大ファイルをコピーしている最中に、メモリ不足で停止してしまったらしい。

強制終了できないから、電源ボタン長押しで電源を切った。
そして、電源を入れ直したけど、ハードディスクが起動する気配がない。
BIOSの画面で止まったまま。
何回やり直しても同じ。

大事なデータが全て消えてしまった!と思い、かなり焦ったし、色々なことを考えた。
仕方ないから、ノートパソコンからハードディスクを外して、読み込めるかチェックしようと思った。

その結果、無事に読み込むことができた。
すぐにデータを全てバックアップしておいた。

そして、試しにもう一度ハードディスクをノートパソコンに接続してみたら、無事に起動した。
やっぱり起動しない時の抜き差しは大切だ、と思った。
ネタに困る
観察408日目。

20081220

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

今日はこの日記を書くネタに困ってしまった。
なかなか思い浮かばない。
かさぶたの写真はちょっぴりシックに写せたと思うのだけど。

短いネタならたくさんあるけど、ここに書いてもつまらない。
やっぱり、毎日続けるのって大変だなぁと思った。
でも、継続は力なり。
継続しなければ何事もうまくいかないと思う。

明日はいいネタが思い浮かぶといいなぁ。
引越し決定
観察407日目。

20081219

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

人生で5回目の引越しが決まった。

中でも今回の家に住んだのは、一番短かった。
それだけ最悪な場所、ということだ。

引越し先が決まったから、今の契約は解約する。
その連絡をしたら、不動産会社の人に解約の理由を聞かれた。
最悪な場所の理由を説明したら、ちょっと驚いていた。
まぁ、不動産会社の人が住んでいるわけではないから、実際に住んでみないと分からないことはたくさんある。

これからは、年内に引越し業者を決めて、年明けに諸々の住所変更をすることになるだろう。
この引越し業者選びがなかなか難しい。
前回は、営業の人に上手く乗せられて、料金がちょっと高かったのに契約させられてしまった。
結果的には、良い人だったのでよかったのだけど。
本棚の整理
観察406日目。

20081218

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

昨日の夜は、本棚の整理をしてみた。

去年の今頃に読んでいた本がたくさん出てきて、こんな本も読んだなぁ、と思った。
去年は数十冊は読んだと思うけど、今年はその半分くらいしか読んでいない。
多分、自由な時間が減ったことが直接の原因だろう。

ちなみに、「ごきげんよう」を見ていたら、ゲストのほしのあきちゃんは、今年は本を1冊も読んでいないという話をしていた。
一応は手を付けるらしいけど、途中で飽きてしまうらしい。
首のイボ
観察405日目。

20081217

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

昨日、何気なく首の後ろを触ってみたら、イボのような膨らみができていた。
触ってみるとちょっと痛い。
何でこんな場所にイボができてしまうのだろう。
ちょっと変な姿勢で寝ていたからだろうか?

今朝も触ってみたら、昨日より腫れは引いていて、小さくなっている感じがした。
首の後ろ側だから、自分で直接見れないし、人に見てもらうのも何だか恥ずかしい。

このまま何も無く、治ってほしいなぁ。
堀北真希ちゃんがキス
観察404日目。

20081216

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

昨日の夜は、ドラマ「イノセント・ラヴ」を見た。
一番ショックだったのは、堀北真希ちゃんが北川悠仁とキスをしていたこと。

昨日見た夢は、これの予兆だったのだろうか、と思ってしまった。

まぁ、仕事でキスをしている訳だし、心まで奪った訳じゃないからいいか。
「ゆず」も好きだし、ライブにも行ったことがあるし。

でも、その後フジテレビを見続けていたら、「SMAP×SMAP(スマスマ)」では優香ちゃんがキス、「あいのり」では桃ちゃんがキスをしていた。
フジテレビはキスだらけじゃないか・・・。
夢に堀北真希ちゃん
観察403日目。

20081215

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

今日は夢に堀北真希ちゃんが出てきた。
僕は以前勤めていた会社にいて、同じ部署に突然、堀北真希ちゃんがやってきたという設定。
その部署には堀北真希ちゃんが好きな男性がいて、いきなり抱き合っていた。
その男は誰なのか不明(顔は見えなかった)。
で、堀北真希ちゃんはなぜか涙を流していた。

覚えているのはこれだけ。
何でせっかく夢に出てきてくれたのに、他の男と抱き合っているのだろう??
意味が分からない…。

まぁ、今日はドラマ「イノセント・ラヴ」があるし。
それを見て真希ちゃんを堪能しておこう。
笑点で座布団10枚
観察402日目。

20081214

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

日曜日の夕方は、ほぼ「笑点」を見ている。
前半は見れないことが多いので、後半の「大喜利」だけ。

で、今回は春風亭昇太さんが座布団10枚を獲得していた。
賞品は「円楽さんの笑い袋」。
以前は旅行みたいな賞品があったと思うのだけど、最近はないのだろうか??
面白い本
観察401日目。

20081213

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

久しぶりに面白い本を読んでいる。
小説ではなく、仕事関連の本。
今までやりたかったことが、丁寧に解説されているから、とってもやる気が出てくる。

でも、本当に最近は小説を読んでいない。
読みたい本や作家はたくさんいるのだけど。

こういうことがあるたびに、速読に興味が出てくる。
以前に図書館へ行って、速読関連の本を読み漁ったこともある。
その結果、以前より少しは早く本を読めるようになっていると思う。

全ての速読の本に共通して書かれているのは、音読してはいけないことと、目を動かすトレーニングをすること。
ちゃんと習ってみたいと思うけど、授業料が約30万円もするんだよなぁ…。
400日経過
観察400日目。

20081212

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

この日記を付け始めてから、400日が経過した。
かさぶたの跡は、半年くらいで消えると思っていたのに、いまだに残っている。

こうなったら、この日記は一生書くしかないのだろう。
それか美容整形か何かで皮膚移植をするしかないのだろう。

まぁ、整形手術を受けるわけにはいかないので(それでそれは面白いけど)、毎日書き続けることにします。
もしかしたら、いい薬が見つかるかもしれないし。