かさぶた観察日記

右肘(ひじ)にできた「かさぶた」を観察する日記。
 
 
ガンダム無双2
観察468日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20090218

最近はやっと落ち着いてきたので、久しぶりにゲームを買った。
買ったゲームは、「ガンダム無双2」。

発売された頃から遊びたかったけど、時間に余裕がなかったから、買わずに我慢していた。
昨日、お店へ行ったら、新品が半額以下の値段で売っていたので即購入。

でも、昨日は他のことで忙しくて遊べなかった。
週末あたりにゆっくりプレイしよう。
通帳を取られる夢
観察467日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20090217

今日は変な夢を見た。
知り合いに通帳を騙し取られる夢。

その人はあまり親しくない人。
言葉巧みに話しかけられて、いつのまにか通帳を渡していた。

後からその人と連絡が取れなくなり、騙された、と気付いて大騒ぎしているところで目が覚めた。

でも、まだ寝ぼけているから、現実なのか夢なのかよく分からない状態。
かなり気分の悪い寝起きだった。

ちゃんと目覚めてから、夢でよかった、と思った。
もう変な夢は見たくないよ〜。
春二番
観察466日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20090216

今日も風がとても強い。
ラジオを聞いていたら、「春二番」と言っていた。

「春二番」という言葉は本当にあるのか?と疑問に思ったので調べてみた。
その結果、同じ年に強い南風が複数回吹いた場合は、春二番、春三番と呼ぶことがあるらしい。
今までに最高何番まであったのかは不明だけど。
フォーマット中にHDDの電源が切れた
観察465日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20090215

今日は500GのHDDを買った。
で、いつものようにフォーマット開始。

でも、途中でノートPCとHDDの電源を間違えて、フォーマット中にHDDの電源を切ってしまった。
気付いた時には既に遅し。

PCの画面は「フォーマット中 18%」のまま止まってた。
PCの電源を切ろうとしても、何の反応も無し。
完全に止まってしまった。

仕方ないから、電源ボタン長押しでPCを再起動。
HDDも再起動して接続。

そして、フォーマットをやり直した。
約2時間後、無事にフォーマット終了。

最初は焦ったけど、無事に終わったし、普通に使えているのでよかった。
花粉症っぽい
観察464日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20090214

今日は朝から風が強い。
春一番が吹いたようだ。

でも、同時に花粉症っぽい症状も出てきた。
花粉もかなり飛んでいるのだろうか。
朝は鼻水が止まらなかった。

それに、テレビでは春の陽気と言っていたが、北風も強いからコートを着ていないと寒い。
ちょっと油断して薄着したから、風邪でもひいたのだろうか(今まで花粉症にはなっていないし)。

とりあえず、寝不足が続いていたから、昼寝をしたらちょっと回復した。
このまま元気でいれますように。
バレンタインデー前夜
観察463日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20090213

今日は2月13日の金曜日。
ちょっと不吉。
しかも、テレビを見ていたら、今年は3回も13日の金曜日があるらしい。
デーモン木暮閣下が喜んでいた。

ちなみに明日は、2月14日でバレンタインデー。
外を歩いていたら、女子中学生が道端にたむろしていて、何か騒いでいた。
きっと明日のことでも相談していたのだろう。
みんなニヤニヤ笑っていたし。

ちなみに僕が初めてバレンタインデーにチョコをもらったのは、小学校5年生の時。
居残りで教室に残って勉強して、終わって校庭へ出たら、当時好きだった女の子が立っていた。
びっくりして、受け取ってすぐに逃げ帰った覚えがある。

今思うと、もったいないことをしたなぁ、と思う。
両思いだったのに。
なかなか落ち着かない
観察462日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20090212

昨日はほぼ1日、ネットをする時間がなかった。

だから、昨日のかさぶたの写真も一緒にアップ。

▼観察461日目のかさぶた
20090209

最近は本当に忙しいし、なかなか落ち着かない。
今日も夕方に電話がかかってきて、重要な変更があった。

こっちにとっては重要なことなのに、電話の相手はあまりそんな感じがしていなかった。
「すみませんね」と謝っていたが、取って付けただけだろう。
自転車で長距離
観察460日目。

20090210

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

昨日はボケていて、この日記を更新するのを忘れていた。
かさぶたの写真は撮影しておいたのだけど。
▼これ(観察459日目)
20090209

今日は用事があって、自転車で長距離を走った。
しかも、風が強かったのに、北向きの一本道。
立ちこぎをしてもあまり前に進まないから、ギアを軽くして走っていた。
とても足が疲れた。

反対に、帰りはとても楽だった。
行きの2/3くらいの時間で済んだし、汗もかかなかった。
風が強い
観察458日目。

20090208

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

今日は昼間から、風が強い。
風で何かが飛ばされてきたみたいで、外でものすごい大きな音もした。

自転車に乗って出かけようとしたけど、風が強すぎて前に進まないので断念。
結局は車に乗って出かけた。

こんなに強い風は久しぶり。
でも、明日も低気圧がやってくるそうだ。
寒いとお腹が空く?
観察457日目。

20090207

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

今日はいつもと同じ時間にお昼ご飯を食べた。
ラーメン一杯。

でも、夕方になったらめちゃめちゃお腹が空いた。
やっぱり寒いからだろうか?
それとも、ご飯類を食べなかったからだろうか?
ご飯を食べた後に、ちょっと忙しかったからだろうか?

だから、今は夕飯の時間がかなり待ち遠しい。
献立は何か分からないけど。