かさぶた観察日記

右肘(ひじ)にできた「かさぶた」を観察する日記。
 
 
Perfumeのシャンデリアハウス
観察529日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20090420

昨日、録画しておいた「Perfumeのシャンデリアハウス」を見た。
前はレギュラー番組を夕方にやっていたのに、春から深夜番組になってしまったから、オンエアで見ることができないのが残念。

それに、内容も完全に変わっていて(当たり前か)、アドリブだらけっぽい。
初めて見た時は、「やっぱり猫が好き」を思い出してしまった。
3人姉妹っぽいし。

でも、「Perfumeのシャンデリアハウス」には、途中からゲスト(ほとんどお笑い芸人)が乱入してくる。
もうちょっと3人だけのアドリブ劇を見ていたいなぁ、とも思う。
3人だけでやっていた方が、個人的にはうれしいのだけど…。
休むこと
観察528日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20090419

最近は、とても忙しくて、ずっと休みたいと思ってた。
日曜日も仕事をしていたし、真夜中でも構わずに続けていた。

でも、今日の日曜日は久しぶりに暇。
だから、夕食までの自由時間は自分の好きに使おうと思う。

まず、ずっとやりたかったゲームで遊ぶこと。
それと、買っておいたマンガを読むこと。
久しぶりにゆっくりとダラダラとしようと思う。
予定外の仕事
観察527日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20090418

昨日の夜は、いつもより仕事を早めに終わらせた。
理由はゲームで遊びたいから(笑)。

でも、最後の整理をしている時に、思わぬ発見があって、仕事が長引いてしまった。
すごい発見をしてしまったので、頭も冴えて夜中の1時過ぎまで仕事をしてました…。

おかげでゲームで遊べず、土曜日の今日もさっきまで仕事をしてました。
まぁ、これからのためになるからいいのだけど…。
1日くらいたっぷりと休みを取ってみたいなぁ。
ホームページが紹介された
観察526日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20090417

今日、某企業からメールが来た。
読んでみたら、僕が趣味で作っているホームページを紹介しました、という内容だった。

このブログの他にもホームページを作っていて、毎日少なからずアクセスがある。
趣味の内容だから、同じ目的を持った人が見に来るのだろう。

そんなサイトが企業の会員向けマガジンで紹介されてしまった。
かなりうれしい。
やっぱり、見ている人はちゃんと見てくれているのだろう。

このブログも誰か紹介してくれないかなぁ・・・。
小学生の集団下校
観察525日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20090416

今日は午後に出かけたら、小学生の集団下校に出くわした。

僕が小学校の頃は、集団登校だけで、下校時はバラバラだったのに。
学年によって授業が終わる時間がバラバラだから、集団下校はなかったし。

まぁ、最近は物騒だから、こんな風にしているのだろう。
でも、上級生の授業が終わるまで、下級生は待っていないとならないのだろうか??

僕が今の小学生だったら、無視して一人で帰ると思うけど。
寝貯め
観察524日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20090415

今日は昼間にとても眠くなったので、お昼寝をした。
眠い原因は、朝早くに無理やり起こされるから。
ここのところ、2日連続。

でも、何かのテレビか本で見たけど、人間は寝貯めができないらしい。
24時間眠り続けたら、2日間はずっと起きていられる、という訳ではないらしい。

だから、昼寝を30分しても、その日の睡眠時間が30分短くなることもないのだろう。
これでは、かなり時間をロスしていることになる。
もったいない…。
ゲームと読書
観察523日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20090414

最近、夜の自由時間はゲームで遊ぶ日と、読書をする日が交互にきている。
ちょっと前までは、毎日ゲーム、毎日読書になっていたけど、目が疲れるので、交互にするようになった。

昨日は読書をしたので、今日はゲームで遊ぶ日。
Xbox360の「グランド・セフト・オート4」をやっている。
まだ、ミッションは序盤だし、強い武器も持っていない。

ミッションに失敗すると、そのまま街を歩いたり、車で走ったりしている。
理由はただそれだけで楽しいから。
通行人にちょっかいを出したり、警察に通報されたりするけど。
で、最後は結局、スローモーションのモノクロ映像で幕を閉じるのだけど…。
クーラ・シェイカー
観察522日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20090413

今、クーラ・シェイカーの3rdアルバム「ストレンジフォーク」を聴いている。
最初の曲はとてもかっこいいのだけど、次の曲から少しおとなしめになる。
イントロのギターリフもちょっとかっこ悪い。
それに、サイモン&ガーファンクルっぽい曲調の曲も収録されている。

まぁ、バンドというものは年月が経てば、音楽性が変わっていくものだけど、今回はちょっと好きになれなかった。
やっぱり、1stアルバム「K」が一番好きかも。
「Grateful When You're Dead」を初めて聴いた時は、衝撃的だったし。

ちなみに、今は4thアルバムをレコーディング中らしい。
ファンだから、きっと買っちゃうだろう。
懐かしい人の夢
観察521日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20090412

今日は変な夢を見た。

以前勤めていた会社の同僚が出てきた。
年度末のパーティ(花見?)をやっている様子で、会社の人たちが集まって騒いでいた。

僕はその同僚と話していた(実際はそんなに親しくない)。
で、最後に彼はなぜか「今の仕事を辞めて、山形に行って働く」と言い出した。

その瞬間、なぜか知らないけど、とても悲しくなった。
それほど親しくなかった人が夢に出てきたのに。

まぁ、懐かしかったから、涙が出たのだろう。
それとも、昨日久しぶりに、知り合いからメールが来たからだろうか??
土曜日の楽しみ
観察520日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20090411

先月まで、土曜日は楽しい日だった。
理由は、TBSのテレビ番組に、小林麻耶アナウンサーがたくさん登場するから。

今はもうTBSを退社してしまって、土曜日の番組には出演していない。
月曜〜金曜日の報道番組に出演しているけど、あまり笑顔が見れないし、その時間帯はあまりテレビを見られない。
報道番組を録画して見る気にもならないし。
とても残念。

それに、夕方にやっていた「Perfumeの気になる子ちゃん」も終わってしまった。
新しく深夜番組が始まるけど、放送時間が「ランク王国」と被っているし…。