かさぶた観察日記

右肘(ひじ)にできた「かさぶた」を観察する日記。
 
 
かしゆか熱愛
観察590日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20090620

大好きなPerfumeが2週連続でフライデーされてしまった。

先週ののっちの熱愛に続き、今度はかしゆか(樫野有香)の熱愛発覚。
相手は、イケメン写真家の太田好治。

かしゆかはPerfumeの中で一番好きだったのに…。
こういったことが続くと、Perfumeのことが少し嫌いになってしまう…。
定額給付金が振り込まれた
観察589日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20090619

今日、「定額給付金支給決定兼振込済通知書」というハガキが来た。
どうやら、僕の口座にやっと定額給付金が振り込まれたらしい。
12,000円もらえた。

でも、この手続きをしたのは4月下旬。
2ヶ月もかかってやっと振り込まれた。
このお金をもらうまで、一体どれだけの税金が使われてきたのだろう??
そう思うと、ちょっと悲しくなる。

まぁ、月末に銀行へ行くから、その時に引き出しておこうと思う。
何を買うかまだ決めてないけど。
疲労回復
観察588日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20090618

最近、睡眠不足のせいか、体がとっても疲れている。

今日は眠いから午後に昼寝をしてみたけど、疲れがほとんど残っている。
それに、もっと寝たいという欲望が出てしまい、逆効果のように感じてしまった。

仕方ないので、ネットで疲労回復の方法を検索してみたら、良さそうなサイトを見つけた。
疲労回復の方法

なかなか詳しく書かれているし、「クエン酸回路」なんていう言葉は初めて知った。
それに、疲労を回復させる食べ物と言えば、甘い物だと思っていたけど、甘い物は逆効果らしい。
食生活をきちんとして、野菜をたくさん食べた方が効果的っぽい。
騒音問題
観察587日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20090617

昨日の騒音問題は、マンションのオーナーが注意してくれたせいか、少しは良くなった。
夜中や早朝に起こされるほどの音ではないが、まだ「ドンドン」「ガタガタ」という音が聞こえてくることはある。

まぁ、僕の苦しみを理解してくれただけマシだろう。
これで改善されなかったら、本気で引越しを考えていたところだし。

ちなみに、ネットで検索してみると、騒音で悩んでいる人たちは意外とたくさんいる。
でも、その解消・改善方法を解説したサイトというのは、驚くほど少ない。

悩みはそれぞれケースバイケースで、とても良い方法が無いからだろう…。
朝5時
観察586日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20090616

今朝は朝5時に目が覚めた。
というか起こされた。

原因は上の階の住人の「ドスン」という物音。
もう何回もこれに起こされている。

真夜中や明け方に音がすることもあるので、何度か不動産会社に連絡してオーナーから注意してもらっているのだが、改善される気配が全くない。
仕方ないから、具体的な時間と音を説明して、再度不動産会社に連絡しておいた。
これで改善されなければ、上の階の住人は本当に○○ということになる。

それに、朝早く起こされたせいで、昼間にとても眠い。
起こされると腹が立って、小1時間は眠れなくなるし。
このままでは、ストレスも溜まりまくりだし、もう体がもたないような感じもする。
マウスの調子が悪い
観察585日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20090615

最近、ノートパソコン用のマウスの調子が悪くなってきた。
左クリックが反応しなかったり、ホイールの感度も悪い。

クリックしたつもりで処理が終わるまで待っていると、実はクリックしていなくて時間の無駄だった、という経験が何回かある。
それに、操作中に違う場所をクリックしていた、ということもある。

分解してホコリを取ってみたけど、ほとんど改善されない。
まぁ、安物を買ってしまったから、仕方ないかなぁと思う。
今度、電気屋へ行ったら、新しいマウスを見てこようと思う。
雷の季節
観察584日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20090614

今朝は雷の音で目が覚めた。
本当は疲れていたから、もっとぐっすり眠っていたかったのに、強制的に起こされてしまった。

それに、お昼頃にはまた空が暗くなって、雷が鳴り出した。
雨が降りそうな雰囲気だったけど、昼には降らなかった。

ちょうどパソコンを使っていたから、電源を落とそうかどうか迷ったけど、結局使い続けた。
雷は遠くで鳴っていたし。

去年はパソコンを使っている時に、近所に雷が落ちて、ものすごい光と音に包まれたことがある。
そして、その瞬間に停電して真っ暗になった。
もちろん、パソコンも電源が落ちて、直前に作っていたデータが消えた…。

今年はこういったことがないように、気を付けようと思う。
床屋で居眠り
観察583日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20090613

今日は床屋へ行ってきた。

顔を剃ってもらうためにイスを倒されたら、どうやらそのまま眠ってしまったらしい。
顔を剃ってもらった記憶がない。

覚えているのは、「はい、起こします」という声だった。
きっと、5分〜10分くらいは寝ていただろう。

たまに、床屋で隣の席からいびきが聞こえてくることがある。
大抵はおじさんが居眠りしている。

でも、今回はもしかしたら僕がいびきをかいてしまったかも…。
まぁ、恥ずかしいけど過ぎたことだからいいか…。
のっちの熱愛報道
観察582日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20090612

テレビでワイドショーを見ていたら、大好きなPerfumeののっち(大本彩乃)の熱愛報道をやっていた。
相手は、ストレイテナーのボーカル・ホリエアツシ。
マンションに1泊したらしい。

まぁ、いつか熱愛報道は出るよなぁ、と思っていたけど、ちょっとショック…。
そのうち、他の二人(西脇綾香&樫野有香)も同じようにフライデーされたらどうしよう…。
SPEEDが人気絶頂の時に解散してしまったのと同じことが起きなきゃいいけど…。
首が痛い
観察581日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20090611

今日はなぜか、午前中から首が痛い。
特に左側。
痛くて左後ろに上手く振り向けないほど。
自転車に乗っていて、ちょっと困ってしまった。

理由はきっと、寝違えてしまったか何かだろう。
辛いから、早く治って欲しいなぁ。
パソコンで仕事している時も、キーボードを打つのがちょっとツラいし…。