かさぶた観察日記

右肘(ひじ)にできた「かさぶた」を観察する日記。
 
 
シルバーオーブ
観察681日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20090920

昨日も「ドラクエ9」で遊んだ。

宝の地図を2つクリアして、後は錬金をした。

本棚でゲットできるレシピは全部入手したと思っていたけど、攻略サイトを見ていたら、まだ知らないレシピが載っていた。
なので、材料を集めて作っておいた。

後は全て、レアアイテムを集めないと作れないものばかり。
全部作るには、結構大変。

でも、昨日バラモスを倒したら、宝箱を落としてくれた。
中に入っていたのは、「シルバーオーブ」。
ちょっとうれしい。
グビアナきんか
観察680日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20090919

昨日は「ドラクエ9」で遊んだ。
1日振りに。

宝の地図を2つクリアして、レベル&スキルアップをした。
途中でメタルキングも出現してくれたので、たくさん経験値がもらえた。

あとは、レアアイテム集めと錬金。
今までに稼いだお金は、全てアイテムにつぎ込んだ。

それに、グビアナどうか、グビアナぎんか、グビアナきんかも売り払って、お金に換えた。
今預けてあるのは、たった1000ゴールドになってしまった…。
マウスの調子が悪い
観察679日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20090918

昨日は「ドラクエ9」で遊ばなかった。
理由は、目が疲れたのと、他にやるべきことがあったから。

それに、仕事で使っているマウスの調子が悪くなった。
左クリックがきちんと反応しないことがある。
クリックした覚えのない所で反応するから、タチが悪い。
1,500円くらいの安物を買ったのがいけないっぽい。

仕方ないので、Amazonで良さそうなマウスを探してみた。
約3,000円で高級で丈夫そうなマウスを発見。
早速、注文しておきました。

注文したマウスは、ロジクールの「MX-518」。
ボタンもたくさんついていて、ちょっとかっこよかった。

今日発送されたので、明日には届くだろう。
レベル80の宝の地図
観察678日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20090917

昨日も「ドラクエ9」で遊んだ。

強くなった自信があったので、レベル80の宝の地図の洞窟に挑戦。
かなり楽に最後のボスも倒すことができた。

レベル99の主人公のHPは、700以上もあって、自分でもちょっとびっくり。
それに、「女神のうでわ」を装備しているから、MPもほとんど減らなかった。

でも、まだまだ強くなりたいという欲求がある。
それに、錬金で作れる最強の武器・防具も欲しいし。
邪眼皇帝アウルート
観察677日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20090916

昨日も「ドラクエ9」で遊んだ。

レベル&スキルアップをしたので、前に全滅を喰らった宝の地図の洞窟を探検した。
最後のボス「邪眼皇帝アウルート」も無事に倒すことができた。
賢者のレベルを上げておけば、「スクルト」も「マジックバリア」も使えるから、かなり楽だった。

ちなみに最近は、アイテムを集めるために、必ずガナン帝国城に行くことにしている。
1階の奥には、青い宝箱が3つあって、意外とレアなアイテムが手に入る。
レベル&スキルアップ作業
観察676日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20090915

昨日も「ドラクエ9」で遊んだ。

全滅させられるのが嫌なので、昨日はずっとレベル&スキルアップ作業をした。
低いレベルの職業に転職して、スキルポイントを集めまくった。
戦士、武闘家、パラディンのスキルを100まで上げれば、「みのまもり」「すばやさ」「さいだいHP」がかなり上がる。

1時間くらい「はぐれメタル」を倒しまくっていたので、かなり強くなったと思う。
かいしんのいちげき
観察675日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20090914

昨日も「ドラクエ9」で遊んだ。

武闘家に転職して、レベル40になったので、新しくクエストを受けた。
今度はゴーレムを「かいしんのいちげき」で10回も倒さなくてはならない。

あと受けられるクエストは、全部レベルを上げたり、スキルを上げないと受けられないものばかり。
全部のクエストをクリアするには、かなり大変そう。

ちなみに昨日は、レベルが低めのパーティで突き進んでいたら、宝の地図のボス「魔剣神レパルド」に全滅させられました。
一人が「痛恨のいちげき」を喰らってやられると、かなり辛い…。
クエストを片付けた
観察674日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20090913

昨日も「ドラクエ9」で遊んだ。

宝の地図の洞窟探検に飽きてきたので、受注しているクエストを一気にクリアした。
瀕死の仲間にベホイムを20回かけたり、ボスにイオでとどめをさしたり、くちぶえを吹いて敵を怒らせてから倒したり。
全部で2〜3時間かかった…。

今日もクエストを片付けたり、レベル&スキルアップをして、まだ受注できないクエストを受けようと思う。
転生しようかな
観察673日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20090912

昨日も「ドラクエ9」で遊んだ。

主人公のレベルが99になったので、武道家に転職した。
まだレベルが33なので、かなり弱い感じ。

宝の地図の洞窟を探検していると辛いので、ボスと対戦する前に「ダーマのさとり」で転職してから戦ってます。
転生するとレベル1になって、きっとボスは倒せないと思うので、転生するかどうか迷ってます…。

それに、昨日は初対面の敵がたくさんいた。
「うみうしひめ」「イエローサタン」「ゴールドタヌ」「まかいファイター」「デンガー」の5種類。
メタルキングを倒した
観察672日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20090911

昨日も「ドラクエ9」で遊んだ。

宝の地図の洞窟を探検していたら、3回もメタルキングが出てきた。
今回はすぐに逃げられなかったし、「一閃づき」も成功したので、無事に倒すことができました。
その結果、主人公のみレベル99に到達。
やっと転生できるようになった。

あと、「だいおうクジラ」「ヘルミラージュ」という敵にも、初めて遭遇した。