かさぶた観察日記

右肘(ひじ)にできた「かさぶた」を観察する日記。
 
 
ネタ切れ
観察804日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20100121

最近は、この日記に書きたいことがなくなってきてしまった。

もう800日以上も書き続けているし、最近は仕事で忙しいから。
ゲームでも遊んでいないし、本やマンガも読んでいないし。

それに、この前買ったPerfumeの新しいライブDVDもまだ観ていない。
買ったまま聴いていないCDも5枚くらいたまっている…。
銀行で通帳を忘れる人
観察803日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20100120

今日は午後、銀行へ行ってきた。

ATMに並んでいて、自分の番になった。
ATMの前へ行くと、前の人の通帳が出てきた。
後ろを見たら、前の人がまだいたので、慌てて声をかけて通帳を渡してあげた。

人が並んでいる銀行だからよかったけど、あまり人が来ない銀行だったら、きっとそのまま忘れて帰ってしまっていただろう。
他人事だけど、ちょっと怖くなった。

僕も気を付けよう。
最近、何となく忘れっぽくなっている気もするし。
意気消沈
観察802日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20100119

今日の昼間は、ちょっとショックなことがあった。
今年になってから、頑張ってやっていたことが一部、無駄になってしまった。
無駄になった部分は、またやり直さなくてはならない。
意気消沈。

まぁ、落ち込んでいても仕方ないので、対処方法を考えた。
少しずつ実行して行こうと思います。
ブログが使えない
観察801日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20100118

このブログの他にも、いくつか無料ブログを使っているのだけど、最近になってサービスを終了したり、長期メンテナンスをするブログが増えている。
メンテナンス中は、全くアクセスできなかったり、更新したいのにできないから、ちょっと嫌になる。

それに、サービス終了されると、他に移転しないとならない。
無料ブログを使うのは嫌になったので、自分でMTやワードプレスを入れるしかない。
ちょっと手間取るし、面倒だなぁ、と思ってしまう。
800日経過
観察800日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20100117

今日でこの観察日記を付け始めてから、800日が経過した。
かさぶたの跡は、薄っすらと残っているくらいなので、それほど目立たなくなってきた。

でも、明るい場所で見ると「あぁ、何かケガをしたんだな」と分かってしまう。
完全に分からなくなるのは、やっぱり無理なのだろうか。

ちなみに、この前テレビを見ていたら、切り傷に最適な応急処置の方法は?という三択クイズをやっていた。
正解は、セロテープを貼る、だった。
切り傷の場合は出血を止めることが先決だから、セロテープを貼ると良いらしい。
今年2回目の衝動買い
観察799日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20100116

昨日の夜、何気なくAmazonで検索していたら、欲しい本を見つけてしまった。
シリーズになっていて、全部で10冊以上もある。

レビューを読んでみると評価も良かったし、面白そうだった。
なので、すぐに全部をカートに入れてしまった。

注文ボタンを押すときに、ちょっと大きな金額だったので躊躇したけど、注文しないと後悔すると思ったので、即注文。
まぁ、届くのを楽しみにしておこう。
睡眠不足
観察798日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20100115

今日は早朝に無理やり起こされてしまった。
あまりよく眠れなかったし、朝から気分も最悪。

仕方ないから、昼寝をした。
最近は強制的に起こされることがよくある。

睡眠不足が続いているので、体がちょっと心配。
早めに環境を変えたいと思っているのだけど、なかなか上手く行かない…。
妄想
観察797日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20100114

最近は、寝る前に色々と妄想することが多くなってきた。
きっと、ストレスが溜まっているのだろう。

でも、妄想していると、いつの間にか眠ることができる。
現実的なことを考えていると、なかなか眠れないので、良いアイデアだと思った。

やっぱり、夜にはあまり悩まない方がいいですね。
楽しいことだけ考えていたほうが、絶対に良いです。
昼寝なし
観察796日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20100113

最近はやることがたくさんあって、色々と忙しいので、あまり昼寝をしていない。
それに、普段の睡眠時間も短くなってきている。
眠いけど、終わらせないと落ち着かないので、起きている時はほぼ作業をしている状態。

これが終われば、少しは楽になるだろう、と思う。

テレビでよく手相を鑑定している島田秀平さんの占いを見ていると、僕の左手には金運が良くなる、という線が出ているみたいだし…。
音楽 < テレビ
観察795日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20100112

最近は、音楽を聴いているより、テレビを見ている時間が長くなった。

いつもは見ていなかった番組を見たりするので、たまに新しい発見がある。
こんな番組には、この人がレギュラー出演しているんだ、とか。
好きな芸能人が出ていると、ちょっとうれしくなる。

でも、本当は音楽を聴きたいのだけど、聴ける環境がなくなってしまった。
今年になってから買ったけど、聴いていないCDが3枚もある。
早く環境を変えないと!