かさぶた観察日記

右肘(ひじ)にできた「かさぶた」を観察する日記。
 
 
DVDの宅配レンタル
観察832日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20100218

DVDの宅配レンタルは、ツタヤを利用している。
もう2年ほど。

でも、最近は借りたいDVDがレンタルされなくなってしまった感じがする。
仕方ないので、DVDを買う機会も増えてきた。

これだとお金がかなりかかるので、他の宅配レンタルサービスでレンタルできないか探してみた。
大手では、DMM.comやぽすれんがある。
楽天レンタルなら、ポイントが使えるのでお得。

でも、どのサービスも一長一短という感じ。
便利そうなのは月額料金が高いし、安いものは借りられる枚数が限られているし。
品揃えがそれほどでもないところもあるし…。

もう少し悩んでから、決めようと思います。
泣かないと決めた日 第4話
観察831日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20100217

昨日の夜は、ドラマ「泣かないと決めた日」の第4話を見た。
作業をしながら見ていたので、要所要所だけ。

毎回のことだけど、どんどん酷い話が出てくる。
事件のせいで、社内は大変なことになっているし。

まだ4話なのに、一体どうなるんだ?という感じ。
最後はハッピーエンドになるのだろうか。
それとも、本当に救いはなくなってしまうのだろうか?

僕だったら、既に会社を辞めてると思います…。
好きなアイドルが夢に出てきた
観察830日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20100216

今日は、好きなアイドルが夢に出てきた。
朝から気分が良かったのは、これのせいかもしれない。

夢の中では、好きなアイドル、友達、会社の人など、知っている人がたくさん出てきた。
でも、設定は小学校で、みんなその学校の生徒だった。

僕の右斜め前の席には、好きなアイドルが座っていた。
授業は先生がいなくて自習の時間。

みんなは、ふざけていたり、遊んでいたりした。
僕は席に座っていて、好きなアイドルの後姿を見ていたら、なぜか隠れてタバコを吸っていた。
大好きな人と大嫌いなタバコの組み合わせ…。
しかも、小学生…。

ちょっと嫌いになりながらも、自習の時間が終わった。
休み時間になると、好きなアイドルが僕に声をかけてくれた。

そして、そのアイドルと近くの水族館でデートをすることになった。
水族館には変な魚がいっぱい。
水がなくても生きていける黒い魚もいた…。

で、二人きりで水族館の中を歩いている時に、目が覚めた。
超音波歯ブラシの電源
観察829日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20100215

今朝、歯を磨いていたら、超音波歯ブラシの電源が切れてしまった。
充電式なので、どうやら電池が切れたらしい。
もう少しで磨き終わるところだったのに。

僕が使っている超音波歯ブラシは、ホルダーに固定して充電するタイプなので、充電しながら使えないのがネック。
どうして、こういったことを想定しないで作ってしまったのだろう?と疑問に思う。

それとも、次の製品はきちんと作って、それを売るための戦略かもしれない。
ちょっとセコい戦略だけど…。
見慣れた風景がテレビに映る
観察828日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20100214

今日、テレビでニュースを見ていたら、見慣れた風景が映っていた。
僕が住んでいる近くで、ある事件が起こったことを報道していた。
近所で事件が起きて、テレビのニュースで見たのはこれが初めて。
ちょっとびっくり。

それと、かなり前には、近所の裁判所がテレビのニュースで映ったことがある。
高校時代の先生が傍聴していたようで、判決後に外に出て、拍手をしている姿が映っていた。
好きだったアイドルが
観察827日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20100213

好きだったグラビアアイドル・K.Yさんがすごいことになっている。
芸能界を引退(?)して、ブログをやっていたけど、あまりに信じられない内容だった。

最近、新しいブログを始めて、某所でライブをやったりしている。
テレビで放映できない過激な内容だったらしい。

ブログは嘘だと信じたかったけど、本人がライブに登場したから、本人のブログだと認めざるを得ない。

芸能界は夢を商売にしているのだから、多少はキャラを作ったり、顔をいじったりしているだろう。
整形疑惑なんて、昔の写真と見比べれば、一目瞭然で分かってしまうし。

でも、今後の活動が気になります。
何もしなかった
観察826日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20100212

今月中に確定申告を終わらせる予定。
毎日少しずつやっていこうと思っていたけど、昨日は結局やらなかった。

部屋の片付けもしなくてはならないのだけど、ダンボール箱1つ分の荷物を片付けただけ。

ある程度、メドが付いてきたので、わざとやっていない感じ。
他にやりたいことができてしまったし、その作業をやっていることが楽しいから。

来週から、気合いを入れて、終わらせようと思います…。
悪い癖
観察825日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20100211

僕の悪い癖は、締め切りが迫らないと物事をやらない、ということ。
早めに準備を始めても、「あと少しで終わるな」と思ったら、急激にやる気がなくなり、締め切りギリギリにやることになる。

今も確定申告の準備をしているけど、ある程度メドが付いたので、あまりやっていない…。
月末になるまで、きっとこのままだろう、と思う。

早めに終わらせたい気持ちもあるけど、他にやりたいこともあるから、ついついそっちをやってしまう。
泣かないと決めた日 第3話
観察824日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20100210

昨日の夜、フジテレビ「泣かないと決めた日」の第3話を見た。

少しは救いが出てきたと思ったのに、また絶望的な感じになってきた。
要潤の役も大変なことになっているし。

それに、杏の役はどれだけ暇なんだろう、と思う。
マンションを引っ越したり、会社からブログを更新したり…。

あと、会社でネットに繋いでブログを検索している側は何も責められていない…。
先輩社員はどれだけ自由なんだよ、と思った。

まぁ、続きが気になるので、見続けると思いますが。
久しぶりの寝坊
観察823日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20100209

今朝は、久しぶりに寝坊してしまった。

原因は早朝に、バイクのエンジン音で起されてしまったこと。
外の道では、「ブルブルブル」という通常のエンジン音ではないバイクがたまに走る。
ちょっと異常な音なので、故障ではないのか?と思ってしまうほど。

この音で目が覚めて、二度寝をして起きたら、いつも起きる時間よりも時計の針が1時間多く進んでいた。
目覚まし時計をセットしておいたけど、全く気付かなかった。

慌てて飛び起きて、準備をした。
でも、仕事にはそれほど支障は出なかった。