かさぶた観察日記

右肘(ひじ)にできた「かさぶた」を観察する日記。
 
 
液晶テレビが直ってた
観察893日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20100420

昨日、縦線が入ってしまった液晶テレビ「アクオス」。

今日見てみたら、普通にキレイに映りました。
縦線は見当たらず。
電圧か何かの関係で、一時的なものだったようです…。

まぁ、これでひと安心。
ドラマや映画を見ていると、縦線が気になって集中できないし、買い替えが必要かなぁ、と思っていたので。
液晶テレビに縦線
観察892日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20100419

今日、テレビを見ていたら、縦に3〜5本ほどノイズが入っているのを見つけた。
アンテナの調子が悪いのかと思って、入れ直してみたけど変わらず。
液晶に何らかの問題が発生したのだろう。

今まで気付かなかったで、最近できたらしい。
買ってから、まだ3年ほどしか経っていないのに、ちょっとショック。
シャープのアクオスなのに…。
新番組がつまらない
観察891日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20100418

3月末までに、いつも見ていたテレビ番組が大量に終了してしまった。
4月に入ってから、新番組も始まっていて、いくつかは見ているけど、つまらない方が多い。
番組名は同じだけど、出演者が変わった番組もあって、こちらも思い入れが無くなってしまって、あまり面白くなくなってしまった。
かなり残念。

でも、おかげでテレビを見ている時間も減った感じがする。
別のことをする時間が増えたので、まぁ、それはそれでいいのだけど。
ヤマダ電機のスロットゲーム
観察890日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20100417

この前、ヤマダ電機へ行ってきた。
行ったらすぐに、ポイントカードのスロットゲームをやった。
これは、いつもと同じく10ポイントしか当たらない。

で、ゲームを買って、もう一度スロットゲームに挑戦しようと思った。
今までだったら、来店ごとに1日1回、購入後に1回、スロットゲームができるようになっていた。

でも、今回は「3,000円以上購入しないとできません」というようなメッセージが表示された。
ちょっと残念。

きっと、安い買い物をしてもポイントをあげなくてはならないから、ルールを変更したのだろう。
不自然なガール
観察889日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20100416

Perfumeのシングル「不自然なガール」を発売日に買った。
でも、まだ聞いていない。
理由はちょっと忙しいから。

最近は、買ったCDをすぐに聞いたり、DVDをすぐに見たり、本をすぐに読んだりすることが少なくなった。
去年買ったけど、未だに聞いてないCDがある。

それに、今日は村上春樹「1Q84 BOOK3」の発売日。
予約しておいたので、午前中に届いたけど、まだ「BOOK2」を読んでません…。

休みがたっぷり欲しいなぁ、と思った。
木村カエラが夢に出てきた
観察888日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20100415

昨日は、木村カエラが夢に出てきた。
ファンだから、かなりうれしい。

でも、どんな内容だったかは、よく覚えていない。
ライブに行っているような感じだった気がする。

最近は、芸能人が夢に出てくることが多い。
一昨日も、某芸能人が夢に出てきた。

これは、内容をハッキリ覚えている。
でも、それほど好きではなかった芸能人。
これがきっかけで、好きになってしまいそうな感じ。
久しぶりにゲームで遊ぶ
観察887日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20100414

昨日、箱に入れてしまっておいた「Xbox360」を出した。
で、久しぶりにゲーム「鉄拳6」で遊んでみた。
といっても、時間がなかったので10分ほど。

ゲーム機を出した理由は、4/28に発売される「スーパーストリートファイター4」を予約したから。
まだ2週間ほど先だけど、自由な時間も増えてきたので、遊びたくなってきたから。

それに、今日はヤマダ電機へ行ってゲームも買ってきた。
買ったのは、「地球防衛軍3」。
「2」をやって面白かったから。

「スーパーストリートファイター4」の発売日までは、これで遊ぼうと思います。
コピペされた
観察886日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20100413

最近、ホームページやブログの記事を第三者に勝手にコピペされることが多い。
今月に入ってから、もう2回もやられた。

どっちも、ホームページの運営会社や管理人に連絡して、削除してもらったばかり。
いつものことながら、こういうことをやられると嫌な気分になる。

さらにタチが悪いのは、僕のサイトから入手した情報を自分の手柄みたいにしてコピペするケース。
このサイトにあったよ、書かれているなら許せるが、それが全く無いことも多々ある。
欲しい物ばかり
観察885日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20100412

最近、ネットで調べ物をしていると、欲しい物ばかり出てくる。

昨日は、「スーパーストリートファイター4」を予約するついでに色々と見ていたら、他に面白そうなゲームを見つけた。

今日は、好きな芸能人のブログをチェックしていたら、ある限定品が紹介されていた。
ちょっと高いけど、欲しくなったので、ブックマークに登録しておいた。
まだ迷っている最中だけど、きっと買ってしまいそう。

でも、ネットで調べ物をしないわけにはいかないし。
難しい問題だ…。
スーパーストリートファイター4
観察884日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20100411

昨日、Amazonをチェックしていたら、4/28に「スーパーストリートファイター4」が発売されることを知った。

前作の「ストリートファイター4」は欲しかったけど、遊ぶ時間が無いので買わなかった。
ずっと、欲しい物リストに登録しておいたままだった。

今はやっと遊べる時間ができたので、予約しておこうと思う。
使えるキャラも増えているし、必殺技も選ぶことができるので「スーパーストリートファイター4」を買った方がお得。
価格も安いし。

コントローラーは、鉄拳6に付属していたスティックがある。
発売日が楽しみ。