かさぶた観察日記

右肘(ひじ)にできた「かさぶた」を観察する日記。
 
 
ぐっすり眠れた
観察924日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20100521

昨日は、にんにくパワーのせいで、よく眠れなかった。
でも、今日はぐっすり眠れた。
体もいつもの感じに戻ってきた感じ。

改めて、にんにくの力ってすごいなぁ、と思った。
それに、疲れた時は、にんにくのサプリメントを飲むといいかなぁ、と思った。

後でネットで調べてみよう。
きっと、たくさん見つかる気がする。
「にんにく卵黄」とかのテレビCMもよく見かけるし。
にんにくを食べて眠れず
観察923日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20100520

昨日の昼食は、近所のファミリーレストランへ行った。
ランチメニューに「ガーリックチキンステーキ」があったので、それを注文。
体が疲れていたので、ちょうどいいかな、と思って。

その「ガーリックチキンステーキ」には、にんにくが8片くらいのっていた。
カリカリのにんにくチップではなく、ホクホクの状態のやつ。

食べ終わった後は、体が熱くなったし、ちょっと元気になれた。

でも、夜になっても元気なままで、目が冴えてしまった。
寝る時間にベッドに入って、何とか眠れたけど、1時間ほどで目が覚めてしまった。

その後は、1時間ほど眠れず。
仕方ないので、横になったまま、色々と考えごとをしていた。

そのうちに、カーテンの向こうが明るくなってきた。
時間は4時半頃だったと思う。

考えごとをしているうちに眠ってしまい、普通にいつも起きる時間に目が覚めた。
睡眠時間は、いつもより極端に少ない状態。
でも、体は元気。
ちょっと変な状態かも。
CDケースが割れる
観察922日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20100519

今日、テーブルの積み重ねてあるCDケースの山に、バランスを崩して手をついてしまった。
その瞬間、「パキン!」という割れる音がした。

何が割れたのか確認したら、まだ封を開けていないCDのケースに5センチほどのヒビが入っていた。
中身までは割れていないけど、ちょっとショック。
初回限定版だったのに…。

まぁ、二度と失敗しないように、テーブルの上はきれいに片付けておきました。
CDも収納場所にきちんと避難させておきました。
怖い話を聞きながら
観察921日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20100518

昨日の夜、日本テレビ「不可思議探偵団」を見ていたら、髪が伸びる人形、勝手に動き出す人形などの怖い話をやっていた。
それを見ながら、パソコンで作業をしていた。

すると、どこかで聞きなれない「スーッ」という音が聞こえてきた。
何の音かは分からないので、ちょっと怖くなった。

5分後くらいに、また同じような「スーッ」という音が聞こえてきた。
かなり怖い。

でも、後から原因が分かった。
1階で家族がゴキブリを見つけたから、殺虫剤を撒いている音だった。

原因が判明してから、ガックリときた。
怖い話を聞いていると、何でも怖くなってしまう…。
好きだった人が離婚?
観察920日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20100517

昨日、もうずっと前に好きだった人のブログを久しぶりに見てみた。

その結果、離婚するようなしないような感じの文章が書かれていた。

とりあえず、今は落ち着いているようだけど、まぁ、僕としては何もできない。
7〜8年ほど、連絡も取っていないし。
今ではもう好きな気持ちはそれほどないし。

でも、何か複雑な気分…。
衝動買い
観察919日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20100516

昨日の夜、仕事で必要なパソコンソフトをAmazonで注文した。

ついでに、欲しい物リストを整理した。
登録したけど、今は欲しくない物(5〜6個)を削除。

登録していて、今も欲しい物は、一緒に注文しておいた。
合計金額は数万円。

まぁ、パソコンソフトの価格が一番高いから仕方ない。
衝動買いだったけど、たまにはいいだろう。
ストレス解消にもなるし…。
大人は物分りが悪い
観察918日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20100515

最近、ネットが利用できる会議スペースを探す必要があった。

早速、ネットで検索をして、近所にあるネットカフェを探した。
その結果、個室があって、会議スペースにも使えるお店を発見。
そして、一緒に利用する人に報告しておいた。

でも、その人から「あの部屋はパソコンが使えるの?」と質問されてしまった。

ネットが利用できる部屋を探してあげたのに、一体何を勘違いしているのだろう?
お店のホームページも教えてあげたのだから、それをきちんと見ていれば、そんな質問はしないはず。

そもそも、ネットが利用できない部屋であれば、紹介したりはしない。

大人は物分りが悪いなぁ、と思った。
自分のいびきで目を覚ます
観察917日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20100514

最近、自分のいびきの音で目を覚ますことが多い。
今日、昼寝をしている時もそうだった。

比較的、眠りが浅い時にいびきをかいているみたいで、自分でも完全に起きるちょっと前に、自分のいびきの音を認識している。
まだ眠いので、そのまま眠っていたいのだけど、どうしても完全に目覚めてしまう。
ちょっと悔しい。

ドラッグストアには、いびきを防止するグッズも売っているから、今度試してみようかな…。
目の乾き
観察916日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20100513

今週はかなりの時間、パソコンを使っているので、すごく目が疲れた。
今日の朝は、起きて鏡を見たら、目の下にクマができていた。
それに、目も乾燥していて、いつもより多く目ヤニが出てしまった。

目に効く飲み薬を飲んだり、目薬をつけてみたけど、あまり変わらない。
やっぱり、目は温めたほうが楽になる。

今週はちょっと寒いし。
5月なのに寒い
観察915日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20100512

昨日の夜は、ちょっと寒かったので、上着を引っ張り出して着た。
今日の夜も、ちょっと寒い。
もう5月なのに。
去年の5月はこんなに寒かったっけ?と思ってしまう。

それに、天気予報を見ていたら、明日も朝の気温は20℃を超えないらしい。
天気の調子が悪いと、体の調子も壊してしまいそう。
実際にちょっと喉がいがらっぽいし、鼻の調子もおかしい。