かさぶた観察日記

右肘(ひじ)にできた「かさぶた」を観察する日記。
 
 
テレビ番組の日本語テロップ
観察1046日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20100920

今日、ニュース番組を見ていたら、下側に表示される日本語テロップの漢字が間違っていた。
「混んでる」が「込んでる」になっていた。

こんな間違いをするくらいなら、テロップ表示をやめればいいのに。
聞いていれば分かるのに、何でわざわざテロップを表示させるのだろう。
日本語なのに。

それに、テロップがデカデカと表示されると、出演者のファッションがちゃんと見れないこともある。
かわいいアイドルがかわいい格好をしているのに、全身が見られないというのはかなり残念…。
久しぶりに目が痛い
観察1045日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20100919

「アメーバピグ」で遊びすぎたせいか、昨日の夜から目が痛くなってしまった。
頭もちょっと重たい感じ。
こうなってしまうと、画面を見続けることが辛いので、少し控えよう。

まぁ、自業自得だから仕方ない。

ちなみに明日は、いつもより早起きをしなければならない…。
続アメーバピグ
観察1044日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20100918

今日も、「アメーバピグ」で遊んでみた。

ゲームもたくさんの種類があるし、アイテム集めなどもあるので、意外とハマってしまう。

それに、ゲームを有利に進めるためには、「アメゴールド」という仮想通貨も必要になってくる。
これは、実際にお金を出して購入することが可能。
無料サービスなどに登録しても、もらえるようになっていた。

運営会社がお金を稼ぐシステムが盛り込まれているので、こうったものを考えたり作った人はすごいなぁ、と思ってしまった。
アメーバピグ
観察1043日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20100917

昨日、何気なく「アメーバピグ」を始めてみた。
夜中にテレビを見ていると、頻繁にCMが流れているし、サービスを利用したテレビ番組もやっているので。

その結果、なかなか面白いので、ハマってしまった。
いつもより、寝る時間を30分オーバー。

無料で色々なゲームで遊べるし、アイテムを集める楽しさもある。
オンラインで色々な人が参加している、ということだけでも面白いし。

まぁ、暇な時間を見つけて、ちょこちょこ遊んでみようと思う。
眠れない
観察1042日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20100916

今週は、寝ている途中でいつも起こされてしまう。
だから、あまり眠れない。

朝は定時刻よりも早く起こされたり、昼寝をしていても雑音で起こされてしまう。
頭も重たい感じ。

来週は、休日が多いから、ゆっくり眠りたいなぁ、と思う。
ケンタッキーフライドチキン
観察1041日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20100915

今日は、ケンタッキーフライドチキンを食べた。

セットを注文したら、「クリスピーが小さいので、2本入れておきます」と言われた。
ちょっとうれしい。

でも、普通のチキンを食べたら、魔法の粉が付き過ぎている部分があったり、血の固まりがあったりした。
ちょっと残念。

まぁ、プラスマイナスすればゼロだから(?)、別にいいか…。
涼しくなってきた
観察1040日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20100914

やっと涼しくなってきたから、体もちょっと元気になってきた。
仕事のやる気も出てきた。
今日は、かなりはかどった方だと思う。

それに、もう汗をかくのは嫌だなぁ、と思った。
汗で髪の毛が濡れたまま、べっとり付くのが非常に嫌。

それともう一つ、どうにもできない嫌なことが吹き飛んでくれればいいのに、と思った。
これさえ無くなれば、毎日が非常に楽しくなるのに…。
涼しくて目が覚める
観察1039日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20100913

今朝は、涼しくて(ちょっと寒くて)明け方に目覚めてしまった。

リアルな夢を見ていた途中だっただけに残念。
宇宙探検をしているような感じで面白かったのに…。

ちなみに明日の朝も、涼しくなるらしい。
ちゃんと布団をかけて寝ておこう。

まぁ、夢の続きは見られないだろうけど…。
時間を潰す
観察1038日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20100912

今日は、ちょっとつまらないことで時間を潰してしまった。
まぁ、日曜日だからいいだろう。

最近になって、やっと余裕が出てきたから、こんな時間も持てるのだと思いたい。

それに、9月の後半は休日がたくさんある。
去年は、シルバーウィークというものがあったけど、今年もあるのだろうか。
休みを上手に使えば、9連休という人もいるだろう。
久しぶりに暑い
観察1037日目。

かさぶたの跡は、昨日と比べてあまり変化なし。

20100911

今日は、久しぶりに暑いので、あまりやる気が出ない。
冷房の効いた部屋から出ると、一気に汗をかいてしまう。

それに、テレビの音楽番組では秋の歌を歌っていたけど、あまりしっくり来なかった。
もう9月なのに。